SSブログ

秋田県男鹿線に乗ってみる [鉄道ネタ]




18きっぷの期限ももう少し
今日はJR東日本、秋田県男鹿線に乗ってみたいと思います。
リアルタイム更新です。

5:10分、JR北上線、岩手県北上駅から出発
眠い!!
なんか3両編成だけど実際に乗れるのは先頭1両のみのようです。
image.jpg
5:48分、ほっとゆだ駅に停車
image.jpg
おー車両が切り離されている。
image.jpg
後方2両は北上駅へ向かうようです。
image.jpg
停車時間が長いのでついでに駅スタンプもゲット
この列車に乗っているのは私含め2人、マップを持っていたので旅行の方かな?
年配の男性に勇気を出して声をかけて見ました。
昨日神奈川から18きっぷを使って、北上駅まで来たそうです。
今日は横手から南下するそう。
東北の枝線も乗り潰されているようです。

お互い良い旅を言って別れました。
6:51分、横手駅到着
7:02分、奥羽本線、秋田駅へ出発
image.jpg
7:56分、秋田駅に到着
もう終わっちゃたけど竿燈
image.jpg

朝から食べていないので、なにか食べようと思いましたがそば屋さんとかないのね。
なのでサンドイッチを食べました。
時間的に効率よくスタンプを回るにはまず八郎潟へスタンプ付きに行きます。
9:13分八郎潟へ出発
image.jpg
9:44分、八郎潟駅到着
駅舎が改装中でした。
image.jpg
image.jpg
以前は毎週のようにバス釣りに来てました。

10:16分、井川さくらへ出発
10:20分、井川さくら駅に到着
image.jpg
この近くに日本国花苑という日本中から集められた桜が植えられているようです。
最近は彫刻も展示されているらしいです。
image.jpg
とりあえず暑いのでアイスを食べます。
11:18分、追分駅へ出発
11:31分、追分駅に到着
image.jpg
早いけどお昼ですね。
駅前のお店で家庭料理っぽいランチをいただきました。
12:28分、男鹿駅に出発
image.jpg
13:05分、男鹿駅に到着
image.jpg
なまはげがお出迎え
image.jpg
本当はここでうどん、そばの自販機で食べようとしたのですが、時間調整に失敗しました。
13:33分、土崎駅に出発
14:19分、土崎駅に到着
image.jpg
ここには立ち食いそば屋さんがありました。
食べたかった。
14:48分、新屋駅に出発
15:23分、新屋駅に到着
image.jpg
image.jpg
15:55分、秋田駅へ出発です。
16:03分、秋田駅に到着
ホテルへ、、
つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。