SSブログ

リゾートうみねこの続き [鉄道ネタ]




ほとんど放置状態だった続きです。
リゾートうみねこに乗ってみる
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18

展望ラウンジ
IMG_1688.jpg
IMG_1689.jpg

14:05分、久慈駅到着、ドキドキの三陸鉄道、北リアス線の乗換です。
久慈駅はJR、三鉄は番線は違うのものの跨線橋ですぐホームに行けました。
IMG_1100.jpg
14:10分、宮古へ出発
めちゃくちゃ混んでます。
しかも切符も買わず、乗り込んでしまいました。
列車が走り出してから、そういえば乗り込む際整理券とか取らなきゃなら
なかったんでない?

ドギマギしながら列車は進みます。
ちょっと心の余裕がなかったのでろくな写真がありませんでした(笑)
ごめんなさい、多分有名な場所
みんな海側に集中するので列車が傾きそうです。
IMG_1112.jpg

うっすらと桜の絵柄が映っています。
私が乗ったのはキット、ずっと号でした。
IMG_1101.jpg

数駅をすぎた頃、どっと乗客が降りていきます。
どうやらバスツアーの方々のようでした。
この日は8月17日、Uターンの方々も多かったと思います。

40分位経った頃、やっと車掌さんが来ました。
切符を購入してほっと一息、たぶん予想では切符を買えずに
降りる駅になっちゃった人が多くて車内をまわる余裕がなかっ
たのかな?

キットカットの箱がきっぷになる”切符カット”を車掌さんに見せている方もいました。
列車交換の時、WAONラッピングだ!!
IMG_1108.jpg

次第に席も空き、座れました。
そういえば三鉄の列車には飲み物の自販機が設置されている気が、、、
あった
IMG_1114.jpg
始発の時はぬるいんだろうか?

15:46分、宮古駅到着
こちらも盛岡駅への発車時刻まで8分しかありません。
駅舎は別々ですが改札を通らないでもJRのホームに行けました。

一旦改札を出てスタンプ、スタンプ、駅の写真は撮れませんでした。
せめて看板だけでも、ブレブレ
IMG_1115.jpg

15:54分、JR山田線にて盛岡駅へ出発
途中、区界駅で列車交換、東北で一番標高が高い駅らしいです。
標高744メートル
IMG_1692.jpg
この路線は秘境駅と言われる大志田駅と浅岸駅があるのです。
確か大志田駅は1日2本しか停車しないと記憶しています。
以前、車で行った際のレポートもいつか上げたいです。

18:06分盛岡駅到着
そ・し・て悲劇がこのあと訪れようとは知るよしも無かったのであります。
列車に乗る前にトイレへ
18:17分、東北本線、水沢駅へ出発
そして花巻駅辺りをすぎた頃、ふとバックを見ました。
えっ、べべがいない?!
IMG_1122.jpg
まどマギ、ローソンキャンペーンでもらったキーホルダーが(泣)
非売品なのでもう手に入りません。
この手のチェーンは外れやすいのは分かっていましたが、負荷が
掛かる物ではないし大丈夫だろうと対策もせずに付けていました。
うわーん
落ち込みながら19:25分、水沢駅到着




とかって、べべだけは2つゲットしていたのでなんとかなりました。
44addc80.jpg
けどもう付けません、棚に永久保存します。
タグ:山田線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。