SSブログ

18きっぷで山形から [鉄道ネタ]




岩手県水沢駅→一ノ関駅→宮城県、小牛田→古川→新庄→余目
→鶴岡→酒田と乗り継いできた昨日
新しい駅スタンプは1箇所とリゾートみのりのスタンプのみでした。

リゾートみのりに乗る
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-08-03

今日は駅での待ち時間を考えた結果、一部新幹線も使用のプランです。
11:45分酒田駅からスタート
時間があるので周りを散策
image.jpg
昨日、鶴岡〜酒田の間で乗った列車に似てます。
3両編成の内2両がボックス席が無くロングシートでした。
線路下の地下道、各学校の生徒さんが書いた絵が飾られていました。
山形と言えばおしん
image.jpg
ちょっと印象に残った
image.jpg

あと獅子舞?
image.jpg
image.jpg
発車までもう少しです。
11:45分、酒田駅出発
12:49分、新庄駅到着

13:18分、新庄駅からつばさ144号で出発
時間を考えるとこちらを選択
image.jpg
image.jpg
なんかめちゃめちゃ混むと聞いていたので指定席を選んだんだけど、、、、
思いっきり空席だらけでした、自由席で良かったかも。
image.jpg

お昼
image.jpg
やまもり弁当
文字通り冷めても美味しかったです。
image.jpg
車内販売の売り上げのためか暑い!!
思わずアイスを買いそうになりました。

14:02分、山形駅到着
image.jpg
外も暑いし、駅も暑い、そりゃカモシカも電車にぶつかるよ。
image.jpg

14:56分、仙山線、山形から仙台へ出発
さようなら山形
image.jpg
16:25分、仙台へ到着
image.jpg
仙台での滞在時間は2時間ほど予定していたのですが、人多くてごちゃごちゃ
なんとかスタンプを探してつきました。
もうとっとと帰ろう。
17:01分、小牛田駅へ出発
17:47分、小牛田駅到着
エアコンがないので辛いっす[あせあせ(飛び散る汗)]
暑いけど暇なので周りを散策
この前逃げられたネコだ!!
image.jpg
そっと近づいて見る。
image.jpg
フェンス越しだからか安心しているようです。
18:30分、小牛田駅から一ノ関駅へ出発。
19:21分、一関駅に到着
19:31分、水沢駅へ出発
もう早く帰りたいです。




タグ:駅周辺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。