SSブログ

リゾートみのりに乗る [鉄道ネタ]




本日も列車に乗り続ける苦行?修業?していきます。
リアルタイム更新です。
東北本線、岩手県水沢駅から7:06分発車
水沢駅の待合室
特産品が陳列されていました。
岩谷堂箪笥
image.jpg
値段が、、
image.jpg
三十九万円だって!!

7:31分、一ノ関駅到着
8:00分、宮城県小牛田駅へ出発
image.jpg
ボックス席メイン車両です。
image.jpg
8時48分、小牛田駅に到着
9時06分、陸羽東線、古川駅へ出発
image.jpg
9時17分、古川駅に到着
image.jpg
ここで駅弁を買って、スタンプを付いて一石二鳥と思っていたのに
駅弁が売っていないことが発覚!!
どうしようかな、リゾートみのりに2時間近く乗るのに。
駅併設のご馳走館にてお弁当を購入
10:16分、リゾートみのりキター
image.jpg
最上川が見える席側がA席だと確信して予約したけれど、、、D席側でした(笑)
というかそもそもこの路線は最上川の横は走ってませんね。
image.jpg

紅葉をイメージさせるシート
足元広々[るんるん]
image.jpg
古川駅で買った笹かまセット、"ずんだ"って
image.jpg
11:00分、鳴子温泉到着
image.jpg
11:25分、出発
12:28分、新庄駅到着
山形新幹線とれいゆが止まってました。
image.jpg
乗車料は高いのかな?
image.jpg
ガラス越しに見ると中がすごい豪華でした!!
列車の中に足湯がある!
image.jpg


13:17分、陸羽西線、余目駅へ出発です。
14:02分、余目駅に到着
以前スタンプを押したのですが裏移りして見づらくなってしまったので再度
また失敗しました、しっかり押そうとしてぶれてしまった。
image.jpg

14:48分羽越本線、鶴岡駅へ出発
私が乗った車両に2人のみ、旅行者らしき人だったので声をかけて見ました
、荷物の仕分け方とか聞きたかったので、、、
年配の男性で埼玉からきたそうで、登山が趣味でいろいろなところに登って
いるそうです。
山にはあまり詳しくないですけど、ありったけの記憶を探して栗駒山の事
を言ったところ秋に登る予定だそうです。
100名山と言われる山をすべて登るのが目標だそう。
定年後でも両親の世話などで時間が取れなかったとの事、お察しします。

15:05分、鶴岡駅に到着
ハイカラな外観です。
image.jpg
周りを散策したいですけど暑くて厳しい。
予定では新潟県村上駅まで行く予定でしたが、ちょっと疲れました。
もうホテルに行こう。
15:19分、鶴岡駅から坂田駅へ出発
15:55分、坂田駅へ到着
ホテルへ到着、ふぅー疲れた
ただ乗っているだけなのですけどね。

夕食は酒田のラーメン、独特な縮れ麺でした。
あと、だだちゃ豆を使ったおこわ
image.jpg
明日は山形駅、羽前千歳、(できれば天童)、仙台、と回って行きたいと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。