SSブログ

ふらっと秋田へ4 [小ネタ]




続きです。
ふらっと秋田へ3
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-31

秋田市民市場で朝ご飯を食べホテルを後にしました。
チェックアウトの際にもルームキーの件で謝罪がありました。
タオルの事は言いませんでした。
部屋を出る時、ベッドメイキングの人たちを見ていたらまあミスはあります
よね、人間だもの、挨拶もしてくれたし
自分もよくミスをするので人の事は言えません。

秋田駅のバスターミナル
IMG_1608.jpg
秋田杉が使われているターミナルだそうです。
杉の香りが漂います。
IMG_1609.jpg

さようなら
cb197688.jpg

10:22分 JR奥羽本線 横手駅へ出発
11:34分 横手駅到着
滞在時間は2時間10分
6385a3cf0.jpg
スタンプをつき、あとはお昼です。
横手と言えば”横手やきそば”
駅前にのぼりが立っていたのでそこに決定
食い道楽
9168fbc85.jpg

無難に横手やきそばをオーダー
いくらだったかな?540円位だったかと思います。
20食限定でエビ入り焼きそばがあるようです。
待っている間にもお客さんが入ってきます。
あっ大盛りにするんだった!!
そしてやってきました。
01iojoj.jpg
うん焼きそばだね。
オレンジジュースをサービスしてくれました。

たまに自分で作った焼きそばに生卵を掛けて食べる時があります。
好みが分かれるかもしれませんが、ソースの濃さがマイルドになって
いいんです。

食べ終わって付近を散策、、、、おっババヘラだ!!
スーパーの前で売っていました、ウナギ売り場の特設テントの隣で
この日は土用の丑の日

150円なり~
124aa35.jpg

アイスを食べながら駅に戻る、通りがかったカフェ、横手バーガーだと!!
テイクアウトおーけーだって、でも15分かかるって!
でも食べたい、しかし手にはババヘラが、、
あきらめて歩みを進めます。
そしたら今度は十文字ラーメンだと!!
今朝どうするか悩んだラーメンが食べられる!
しかし手にはババヘ以下略

駅に着きました。
待合室で写真の整理したりながら時間をつぶします。

13:44分 JR北上線 北上駅へ出発
2両編成です。
IMG_1611.jpg
こういう運転席を見るとワクワクしますね。
IMG_1612.jpg
乗車駅証明書の発券機って取られなかった場合奥に引っ込みますが
印刷済みの券はどうなっているんでしょう?
内部でカットされているんでしょうかね。

発券機

列車の連結部分が好きです

個別包装された”いぶりがっこ”が意外に臭かった、すいません。
253b76ee.jpg

16:04分水沢駅に到着
今回お金を使いすぎてびっくりしましたがとりあえずは良かったです。

次回は節約で行きたいと思います。
リゾートみのりに乗るのだ!!
9bb2408.jpg
実はこの切符を購入しに駅行った際、電車がずっと止まっていました、掲
示板を見たら人身事故のとの事、、、

余裕を持った乗換が必要だなと強く思いました。
タグ:秋田
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。