SSブログ

ふらっと秋田へ3 [小ネタ]




第3回です、これで終わらせたいですが4回まで続くと思います。
自己満足の世界です(笑)

前回、ふらっと秋田へ2
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-30

朝ご飯と他の目的為に早起き
もう一つの目的とは油田
秋田駅から一番近いと思われる八橋(やばせ)油田へ行ってみました。
グーグルマップで見たところ車でならそんな遠くないかな?


よしタクシーだ!!
タクシーの運転手さんに八橋油田までと言ったところ、うーんそれはどこに
あるの?
一応その疑問も想定内だったのでランドマーク的なお店は調べていました
ホームセンターサンデー八橋店



そこもよくわからない様子(汗)
無線で多分詳しい人に連絡して分かったようです。
結構遠い、どんどん上がっていく料金メーター(大汗)
敷地内にずんずん入っていくタクシー
ちょっとマズくないか、入ちゃったからいいかっもう
IMG_1595.jpg

おお動いてる
IMG_1592.jpg



IMG_1596.jpg

周りにも何基かありました。
IMG_1597.jpg

住宅地の中で黙々と動き続ける、、、なんて言うんだろあの機械
IMG_1598.jpg

周りに溶け込んでいる風景
IMG_1599.jpg
ウィキペディア
八橋油田
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%A9%8B%E6%B2%B9%E7%94%B0
昔はかなりの量が産油されていたようですね。
廃れていくのは悲しいです。

以前、釣りの帰りに黒川油田を見にいった事がありましたが、あちらは
ワイヤーが張り巡らさられていて一つの動力で複数の機械を動かして
いたようでした。
山の中にもワイヤーが伸びていたので山中にもあるようでした。

見終わり、タクシーに待ってもらっていたので市民市場へ
さらに上がっていく料金メータ(滝汗)
上機嫌な運転手さん、竿燈祭りのメイン会場の道路とかを通り色々お
話しを聞かせてもらいました。
嬉しそうで何よりです(^_^;)
普通に切符を買って秋田に来たよりも掛かってしまいました。
続きます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらっと秋田へ2ふらっと秋田へ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。