SSブログ

ふらっと秋田へ2 [小ネタ]




誰も見ていないと思いますが前回の続き

ふらっと秋田市へ
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29

夜勤明けで秋田市に到着
早くホテルで横になりたい!!
チェックインを済まし部屋へ、カードキーを差す、、、開かない
何度やっても開かない。
もう一度フロントへ行った所、カードのデータがおかしいという事で
もう一度データを入れ直してもらいました。

やっと横になれるとも思いつつドアにカードを挿す、、、、開かない
まじか~よく見るとカードに折り目が付いています。
もう一度フロントへ
今度は予備のカードとホテルの従業員の方と部屋へ
やっと開いたー
cf1b30e.jpg
やっと横になれる、わーい
IMG_0936.jpg
その前にシャワーでも浴びよう。
バスルームに入ってみたらバスタオルと足ふきマットはありました。
でもタオルが無い
あーもう面倒くさい、文字通り手洗いとなりました。

朝、5時起床、朝早く起きた目的は2つ
1つは次回、2つめは朝ご飯を食べる事
その前に周辺をまた散策してみました。
秋田駅も閑散としてますが、改札前は結構人がいました。
IMG_1591.jpg

近くの千秋公園
IMG_1582.jpg
蓮が花を咲かせていました。
そりゃ蜂も寄ってくるわ
IMG_1590.jpg
カモすーいすーい
IMG_1584.jpg
そして鯉、わらわら寄ってきます(笑)
IMG_1585.jpg

餌くれー


暑くなりそうです。
ここの公園は涼しくて気持ちよかったです。
IMG_0931.jpg
公園で開店時間まで暇をつぶし秋田市民市場へ
市場自体は5時から、飲食店は早いところで7時から
IMG_1601.jpg
魚介類はもちろん雑貨、洋服まで売っていた気がします。
18cc4ff1.jpg
周りでも朝市が開かれていました。
IMG_1602.jpg
十文字ラーメンのお店がありました。
ここは沿岸だからやっぱり魚だよなーと思いながら悩む
別なお店でサバ味噌定食(700円)を注文、まるまるしたサバ

皆さん朝定食(500円)を食べていました。
目玉焼き、納豆、味噌汁
美味しゅうございました。
ラーメンが気になる!

秋田市民市場
http://www.akitashiminichiba.com/

まだ続きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらっと秋田市へふらっと秋田へ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。