SSブログ

ふらっと秋田市へ [小ネタ]




とくに何をするわけではないのですが、ふらっと秋田市へ
12:49分 東北本線、岩手県水沢駅からスタート
13:04分 北上駅到着
13:40分 秋田県横手駅へ出発
まあいろいろな人がいるものですね、ここでは書きませんけど
14:55分 横手駅到着
15:00分 大曲駅へ出発
このまま秋田駅へ行けたのですがスタンプを押したくて下車しました。
15:18分 大曲駅へ到着
IMG_0922.jpg
線路をまたがる連絡路からホームを見ると、新幹線と在来線の線路幅の
違いがよくわかりました。
2130ddd56bc.jpg

大曲の花火競技会が有名なためか”こまち”と花火の模型がありました。
d3e54efd.jpg
10号玉
0a206f7.jpg
自動改札の所にも花火の形をした注意書きがありました(笑)

16:20分 秋田駅へ出発
片側ロングシート、片側がボックス席なのですがボックス席の間が広い!!
ボックス席に座れればラッキーですね
そしてとなりをぶっちぎって追い越していく”こまち”やはり速い
17:12分 秋田駅到着
1c0b08.jpg

隣接のデパート、トピコで夕食
隣のお店の八幡平ポークと牛トロ丼も気になる~
5a6f35f9.jpg

比内鶏の親子丼と田沢湖冷麺のセット
ねぎまと鶏皮もオーダー
肉質が堅めですがうまみが出てます。
この親子丼でも卵が結構とろとろですが究極の親子丼はもっと
トロトロなのだろうか?
冷麺には畑のキャビア”とんぶり”が入っていました。
IMG_0924.jpg
店員さんのスマイルも素敵でした。
秋田比内地鶏や
http://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=103



ホテルのチェックイン予定まで時間があるので付近を散策
8月3日から竿燈まつりですね。
b5bec5a.jpg

今回乗換NAVITIMEでプレミアムコースのお試しコースを使って
みたのですが凄い便利。
IMG_0124.jpg
乗換の時間調整がしやすいですね。

そしてホテルへ、いやートラブル能力は人一倍高いですわ~
つづく
タグ:秋田 比内鶏
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。