SSブログ

五能線に乗ってみる2 [小ネタ]




前回は東能代~深浦まででした。

五能線に乗ってみる
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-24

深浦駅に到着です。
image.jpg
到着したのは12:42分
リゾートしらかみ乗車は13:31分

駅舎内の観光案内所にてすぐに食べられるお店を聞く
歩ける範囲では焼き肉屋さんと、飲み屋さんぽいお店の2軒
深浦町はマグロ水揚げが青森で1位らしい事もあってマグロステーキ丼が
一押しのようです。
値段も各お店一律のよう。
マグロステーキ丼公式サイト
http://www.fukauramaguro.com/

駅から一番近かったのがセイリングでした。
セイリング
http://park8.wakwak.com/~sailing/index.html
しかし時間がなくてステーキ丼は食べられませんでした。
早く出来そうなマグロ丼を注文しました。
そして食べ終わり急いで駅へ。

リゾートしらかみ(くまげら編成)に乗車
IMG_1512.jpg
豪華チックな車内
IMG_1506.JPG
ゆったりゆったり
IMG_1498.jpg

ちょっと気になったのが席の埋まり方です。
指定席券売機で予約状況を見た時は海側の空き席が3カ所位
しかなかったのに実際はたくさん空いているような気がしました。

各席にリゾートしらかみを初め、五能線を走る通常列車の
紹介のパンフレットが入っています。
IMG_1518.jpg

千畳敷駅に到着
15分間停車します。
IMG_1513.jpg

サザエなど販売していました。
どちらも笑顔
IMG_1515.jpg

ボックス席
フラットにもできるんですね。
IMG_1524.jpg


木造駅ってなんか見たことあるかも(笑)
土偶の目が光るんですよね確か
IMG_1525.jpg

弘前駅到着
帰りの花輪線に間に合わないので特急つがるに乗車
帰宅しました。
リゾート列車、いいですね〜
はまりそうです。
あと2種類くらいあるようなので乗ってみようかな。

タグ:五能線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。