SSブログ

青森へ行ったこと [小ネタ]




北海道&東日本パスで秋田、青森、岩手を周ってみました
イザ出発
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11
載せきれなかった写真を、、
大館駅での待機中の列車
IMG_1448.jpg

青森に到着してお昼
たまたまアウガにたどり着き、とりあえずエスカレーターで上階へ
いつだったかテレビで見た事のある言葉、”カレーは飲み物”
めちゃめちゃ空いてるしここでいいかと煮干しラーメンを食べました。
地下にある新鮮市場で食べるべきでした。

八戸行きの列車まで時間がなくその辺を適当に
青森ベイブリッジが見えました。
橋の長さは1219メートル
IMG_1455.jpg

かつて北海道と本州を行き来していた青函連絡船がいました。
IMG_1456.jpg

日本の海を守ってくれてありがとうございます。
IMG_1457.jpg

八戸駅へ到着
いつか乗りたい八戸線
キハ40のようです
IMG_1468.jpg

全部食べてしまったので、現品はないですがアーモンドせんべいが
凄く美味しかった。
店内で手焼きをしていました。
IMG_0783.jpg
小山せんべい
http://www.oyamasenbei.com/04_shop.html

そして帰宅、盛岡駅で購入したSL弁当
IMG_0753.jpg
高さがあるので、たくさん入っているんだろうな思ったら発熱体が入っ
ているから高いのですね。
あったか駅弁をいただきました。
IMG_0752.jpg

次回は五能線編です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。