SSブログ

東日本パス 5回目 [鉄道ネタ]




本日、北海道&東日本パス使用最終日
昨日までのこと
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16
今回泊まったホテルイン酒田駅前
ネット予約なら値段も安めで、朝食バイキングもよかったです。
さくらんぼも食べられたし、納豆なんとかも食べました。
テンピュールのまくら、いいですわー
image.jpg
ネット回線は有線ですが、無料でルーターを貸してもらえます。
数に限りがあるようなので、予約時にルーター付きプランで予約していました。

9:23分山形県、酒田駅から余目駅に出発します。
image.jpg
昨日は余目駅では乗り換え時間の関係でスタンプを押せませんでした。
今日は押せそうです。

image.jpg
酒田駅から出発した特急らしき列車が止まってしばらくしたらバックして
駅に戻ってきました。
何かあったのかな?

9:41分、余目駅到着
image.jpg
10:03分、新庄駅へ出発
11:24分、新庄駅へ到着
8月に開催されている新庄祭りのだしがありました。
image.jpg

11:24分、宮城県、鳴子温泉へ出発
その間にやっと買えた駅弁を、、、
みちのく弁当の旅
image.jpg
1000円位だったと思います。
image.jpg
ちょっと牛肉がしょっぱい。

12:28分、鳴子温泉到着
image.jpg
滞在時間が30分ちょっとくらいしかありません。
手湯があった!!
image.jpg
先客がちょうどお帰りになりました。
あっちい
image.jpg
暑がりなのにさらに暑くなりました(笑)
鳴子と言えば”こけし”
お仕事ご苦労様です。
image.jpg

13:11分、宮城県小牛田駅へ
古川で結構停車時間が長かったです。
急いでに改札行けばスタンプをつけたかもしれません。

14:26分、小牛田駅到着
ホーム近くの階段に不審者っぽい人
列車にも乗り込んで座っていたら、身内か関係者らしきに人に連れて
行かれてました。
14:51分、岩手県、一ノ関駅へ出発
15:39分、一ノ関駅へ到着
急いで駅弁を買いに改札外へ、待合室のあき切れていない自動ドアに
体をぶつけながらも購入
15:49分、水沢駅へ出発
16:12分、水沢駅へ到着
バスで自宅まで帰ろうと思いましたが路線がイマイチ分からない。
タクシーを使用しました。

一ノ関駅で購入した”龍泉洞弁当”
IMG_0867.jpg

購入の決め手はご飯の上に乗ったヤマメ(小さいですけど)
IMG_0868.jpg
ご飯も龍泉洞の水で炊いたほぼ岩手県産の材料のお弁当です。

観光地は全然回る事はなかったですけど、楽しかったです。
ありがとう北海道&東日本パス!!
君のおかげで充実したお休みを過ごせました。
IMG_0870.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本パス 4回目18きっぷで 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。