SSブログ

東日本パス3回目 [鉄道ネタ]




連休最終日の昨日、JR北海道&東日本パスでその辺をぷらっとしてきました。
まずは13:08分、岩手県水沢駅からスタート!!
IMG_0786.jpg
ホームに風鈴がいっぱい、確か南部鉄器の風鈴だったと思います。
IMG_0787.jpg

13:32分、一ノ関に到着
IMG_0790.jpg 
駅に設置されているスタンプをつきました。
駅弁が気になりながらも乗り換えです。

13:54分、小牛田へ
IMG_0791.jpg
15:28分、到着
IMG_0792.jpg
スタンプ、スタンプはどこー
改札付近の窓口に訪ねたら出してくれました。
駅前の通り、めっちゃ鯉がいた
IMG_0797.jpg

15:49分 どこへ行こう、とりあえず電車へ
電車の中で時刻表をみて、塩釜(しおがま)まで行こう。
当初は松島までの予定でした、乗り放題のいいところですね。
少しだけ列車から海が見えました。

16:17分、塩釜到着
IMG_0793.jpg
こちらもスタンプは駅員さんに言わないと出してくれません。
笹かまでも買おうかと駅から出てみる、、、、なにもない。
周辺にお土産を扱っているお店がないのです。
ちなみに滞在時間1時間位です。
残り20分位になってから分かりましたが、15分位歩くとお店はあるみたいです。
何も買えずに戻ります、さようなら塩釜
17:18分、小牛田へ
IMG_0795.jpg

17:47分、小牛田到着
はじめ駅名を(こうしだ)と読んでました、(こごた)ですね(笑)
ネコだ!
IMG_0798.jpg
逃げられた
IMG_0799.jpg

18:30分、一ノ関へ
19:21分、到着
一ノ関で駅弁と思いましたが時間が無い。
結局今回は何も買えずじまいでした。
19:31分、水沢へ、電車めっちゃ混んでる!!
19:56分、到着

東日本パスは17日まで
今日は仕事ですが明日からまた休み
どこへ行こうかな。

前回
イザ出発
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11
東日本パス2日目
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-12
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。