SSブログ

北海道&東日本パス [鉄道ネタ]




明日、青春18きっぷで列車乗りまくりの計画を立て、今日切符を買いに駅へ

18きっぷで
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-07

窓口で聞いたら、切符の発売はしていますが使用出来るのは20日からですと
言われました。
ガーン、それは知らなかったです、リサーチ不足
まあ青春と名が付く位だから夏休みにならないと旅行、行けませんもんね。

それからお得な切符を探してたどり着いたのが
北海道&東日本パス

IMG_0734.jpg
通しで7日間、JR北海道、東日本の在来線が乗り放題と言うもの
お値段10290円

18きっぷでは青い森鉄道や、いわて銀河鉄道は乗る事は出来ませんがこちら
は乗れるようです。
今回実際に使うのは2日程度、ちょっと勿体ない気がします。
台風もどうなる事やら、、、ちょっと見送った方が良かったかもしれませんね。
予定していた五能線も運転見合わせのようですし。

時刻表とにらめっこだ!!
IMG_0735.jpg
明日ブログのリアルタイム更新をしようかと思っています。

とりあえず駅弁を食べよう。
東北新幹線新花巻駅で購入した”五目めし”
IMG_0731.jpg

まあまあ美味しかったです。
IMG_0733.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18きっぷでイザ出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。