SSブログ

18きっぷで [鉄道ネタ]




仕事の関係でお盆休みの休日分が7月に振り替えになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
どうしようか?平日の連休です。

そうだ、以前からやってみたかった青春18きっぷでの列車乗りまくりでも
やってみようか
とりあえずプランを立ててみる。
capture-20140707-213608.png
JR花輪線で大館駅へ
奥羽本線にて東能代駅へ
五能線で深浦駅へ
深浦駅からリゾ-トしらかみに乗って弘前へ
特急つがるに乗って大館へ
また花輪線に乗って帰ってくる。
トータル12時間5分(笑)
乗り換え5回
やっぱり無謀かなー

18きっぷの制約をかるく調べてみました。
新幹線、特急などには乗れない。

特急つがるは乗車券と特急券を別途購入ですね。
これに乗らないと自宅に21時頃にしか帰れません。
リゾートしらかみは快速扱いなので指定席券のみの購入でいいみたいです。

初心者なのでもうちょっと短くしてみようかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。