SSブログ

テレビが欲しい3 [小ネタ]




新しいテレビを購入したもののかなり不満な結果に、、
テレビが欲しい2
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-05-14

やっぱり倍速必須かなーと思い始めました。
しかし現行で発売されている32インチテレビでは倍速付きは無いようです。
中古を探すしか無い!!必死に調べました。
2009年~2011年位のモデルかな?
011a9a4b3.jpg
倍速でない液晶もちょっと入ってます。

かなりの中古屋さんも回りましたが見つからず。
黄金週間の時のことなのですが、オークションでひたすら型番を入れて検索する毎日
そして連休最終日、出てきたー!!
他の入札がありませんように、と祈っていたらなんとか無難に落札

んで届いた
ビエラTH-L32G1
2009年モデルです。
0187af3.jpg

画質は満足
最近のテレビより消費電力は多分倍近く高いです。
倍速駆動を切って見比べましたがよくわかんねえ(笑)
01a0c75.jpg
とりあえず今回分かったこと
倍速云々よりIPSαのパネルが好みだったという事
以前は26インチで画面が小さくてきれいに見えていたということ
お店で現物を見てみること(当たり前か)

後日談と言うわけではないのですが
昼食のため入った蕎麦屋さん、そこに置いているテレビの映像が
凄くきれいでした。
残像も気にならない。
人目も気にせずテレビの型番を見てみる。
三菱REAL
LCD-40MLW1発売時期は2010年頃のようです。
やっぱりこの頃のテレビが一番良いんじゃないのかと思えました。

普及機はコストダウン(多分こっちが重要)と技術力のせめぎ合いなのでしょうね。
タグ:テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

労働力調査?パンを作ってみる4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。