SSブログ

労働力調査? [小ネタ]




ウオーキングしていて交差点の信号がタイミング良く青になってしまって
ほとんど休めません(笑)
車を運転していると、ほとんどの信号に捕まるので車も歩きもタイミング
が一緒なんだな~としみじみしました。


先日ピンポーンとチャイムが
労働力調査でお名前と住んでいる人数を教えてくださいと言われました。
胡散臭いなー
特に詳しい説明はありませんでしたがパンフレットを渡されました。
IMG_0687.jpg

周辺地域が労働力調査の対象になったらしい。
今は選定期間で決まった場合は1年目は2ヶ月後?、2年目に1回の調査の模様
IMG_0685.jpg
この統計は就業者数や完全失業率の割り出しに使われるらしいです。


以前封書が届き、検察審査会の1次選考に選ばれた時がありましたなー
11人の1人になりませんようにと祈っていた時期がありました。
裁判員制度が実施される前からこういう制度があったのは知りませんでした。

たいした意見も言えないので出来れば選ばれたくないものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。