SSブログ

ホコリ対策2 [小ネタ]




前回のホコリ対策
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22

空気清浄機だけでは防ぎきれるものではありませんでした。
やはり発生元から対策していかないとダメなようです。

今回の対策
寝具をホコリの出にくい物に変える。
アレルガードブランケット
CA3K0836.jpg

IMG_0505.jpg

一般的な毛布と比べて思いっきり薄出です。
表はつるつるカーテンのよう
IMG_0506.jpg

裏はフリースのような短い繊維になってます。
IMG_0504.jpg

厚手のマイクロマティーク毛布なる物もあるようですが、お値段かなり高めで手届きません。

使ってみた。
肌に当たる面は特に違和感はありません。
布団+ブランケットで部屋の温度5℃位の環境でも寒さは感じません。
うーん何だろうな、通気性があまりないから保温性が高い?
熱がこもりやすい気がします。
ダニなどが通り抜けないよう、かなりの密度で編み込まれているからだと思います。

表生地の滑りが良いので気がつくと隅にいってます(笑)
何度も寝返り打つほうなのでどうしようもないです。

だいぶホコリが減ってきました。
でもまだまだ対策できるのではないかと
スタンドライトに腕を近づけて指パッチンするだけでホコリが舞うのでこまめな掃除
をするしかないような気がしますけど、、、ね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実写版パトレイバーちょっと笑った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。