SSブログ

初詣@盛岡八幡宮 [小ネタ]




昨日、初詣のため盛岡八幡宮へ
凄まじい悪天候で高速道路が怖かったです。
20メートル先も見えない猛吹雪
さすが事故多発地帯、東北自動車道龍ヶ森トンネル付近

盛岡駅に車を止め、循環バスでんでん虫号で肴町へ
間違えてバスセンターまで乗ってしまって結構歩くことに、、、

バスセンターがかなり古めかしいです。
でも良い雰囲気
IMG_0352.jpg
そば屋さん、食品の売店、時計屋さんなど数店入居しています。
たしか建て替えの予定があった気がします。

ホットライン肴町
人がまばらすぎ、みんな郊外のイ〇ンにいってるんだろうなー
ナナック前で蕎麦をふるまっていました。
IMG_0353.jpg

肴町から1キロほど歩くと八幡宮
悪天候のせいかいつもより人が少ない気がします。
IMG_0356.jpg

並んでいる横に九星気学の運勢
今年はトラブルが多い年らしいです。
ろくでもない年になりそう

IMG_0357.jpg

猫は食っては寝て、食っては寝ての繰り返し。
IMG_0342.jpg

占いに負けずいい年でありますように


タグ:初詣
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘酒作りお守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。