SSブログ

Wi2 300を利用してみる [小ネタ]




Simフリールーターで使っているBIC SIM
CA3K0765.jpg

BIC SIMを使ってみる。
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2013-07-27

特典として公衆無線Wi2 300が無料で利用できます。
単体で契約すると月額380円
公衆無線LANサービス Wi2 300
http://300.wi2.co.jp/
田舎なので利用できる場所は少ないです。

とりあえず近所のコンビニへ
IMG_0071.jpg
DOCOMOはそこそこ、AUの電波はどのコンビニでも出ていますね。

サイトで利用可となっていても、使用出来るWi2,Wi2premium,Wi2puremium_club
は出ているところと出ていないところがあります。
Wi2premium,Wi2puremium_clubはプレミアムサービスとなり将来使えなくなるらしいです。
現在はエリア構築中のため無料で利用できます。

speedtestでテスト
IMG_0072.jpg
5Mb/s位、思ったより出ました、300って300kbpsではないのね(笑)

動画もサクサク
IMG_0074.jpg

そしてちょっと気になること
電波が弱い!!
駐車場だとかなりギリギリです。
ドラッグストアなど店内でタブレットとかPCを持って操作するのはかなり
勇気がいりそうです。
契約している方は堂々と利用する権利があるのですが、、、

ログインが面倒!!
無線LANの接続は一度設定すれば自動で接続されますがWI2のログインは
メルアドとパスワードを毎回入力しなければなりません。
そこで接続アプリWi2Connect4
iOSのバージョンによってアプリが4と2で違うようなので注意です。
これを使うことによって毎回入力をする手間が省けます。
IMG_0080.jpg
そして相互接続サースなどが入ったプロファイルをインストール
もうサービスを終了した物も入っているみたい。
IMG_0076.jpg

どういう契約なのかは分かりませんが、同じ系列のコンビニが利用可能というわけ
ではなく、店舗オーナーの意思で契約しているって感じのかな?
意外にドラックストアが多いです、鶴のマークのお店ですけど。

とここまで書きましたが、ぶっちゃけ
多分利用することはないと思います(笑)
いや使うかもしれない、わかんないけど
タグ:BIC SIM wi2 300
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。