SSブログ

新潟、福島、宮城、自宅へ [鉄道ネタ]




今朝は寒かったですね、ヒーターを付けてしまいました。

またしばらく放置していた新潟から自宅までの工程です。
新潟に行ってみる
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-10-09

11:05分、新潟駅からJR信越本線、新津駅へ
さようなら、また来ます。
今度はきちんと観光したいです。
e928ed4.jpg

11:26分、新津駅に到着
11:38分、JR磐越西線、会津若松駅へ出発
1f8ca54.jpg
ほけーっとしていて写真を撮っていなかったです。
乗車時間が長い!!
とりあえず駅弁を食べよう
もち豚、まいたけ弁当
6825ac31.jpg
あまりお弁当向けでは無いかな
発熱タイプならいいかも
29d341.jpg
川幅の大きい只見川を併走します。
太陽がまぶしい!
14:00、会津若松駅に到着

14:08分、郡山駅へ出発
乗換8分、スタンプも駅写真も撮れませんでした。
心の余裕があればスタンプぐらいは付けたかもしれません。
さて今日のメインディッシュ
あいづライナー!!
da8fc5b.jpg

83016b4.jpg

念のため指定席を取っていました。
太陽がまぶしい!
b9d766ce.jpg
あまり指定席には人がいませんでした。

猪苗代駅
野口英世もがんばるぞ!ののぼり
なんか”エビフライぶつけんぞ”を思い出しました(笑)
f1610bf.jpg
平日にもかかわらずそこそこ写真撮影をしている方
を見かけました。

15:13分、郡山駅に到着
c48426.jpg
スタンプは1階の改札にあります。

15:40分、JR東北本線、福島駅へ出発
太陽がまぶしい!
毎回まぶしくて嫌なのに当たる席に座ってしまうお馬鹿さん
ce2581.jpg

16:27分、福島駅に到着
乗り換え時間5分、すでにホームに人が並んでいます。
16:32分、仙台駅へ出発
案の定、座れませんでした(泣)
4駅位、通過後やっと座れました。

17:53分、仙台駅に到着
写真が無いので前日に撮った鳩をご覧ください。
くるっくー
IMG_1368.jpg
もう写真はないのですけどね。
18:57分小牛田駅へ出発
発車時刻を勘違いしてホームのベンチでのんきにサンドイッチを食べてました。
急いで乗ったら座れませんでした。
19:41分、小牛田駅に到着
今度は座るぞ!!
19:54分、一ノ関駅へ出発
座れた[るんるん]

20:41分、岩手県、一ノ関駅に到着
着いたー、でもこれから車で自宅へ帰ります。

いいですねー新潟、また乗りたい列車も増えたしまた行きたいな~
乗りごたえありすぎです!
IMG_1885.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟へ行ってみる山形方面へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。