SSブログ

新潟へ行ってみる [鉄道ネタ]




秋の乗り放題きっぷでもう一度新潟へ行ってみたいと思います。
リアルタイム更新です
JR東北本線、一ノ関駅からスタート
image.jpg
5:57分、仙台駅へ出発です。
眠いです〜
image.jpg
7:31分、仙台駅に到着
image.jpg
8:15分、JR仙山線にて山形駅へ
image.jpg
いろいろな意味でこの列車苦手
image.jpg
9:29分、山形駅到着
乗り換え時間4分のため写真は時刻表のみです。
image.jpg
時間がタイト過ぎて昼食が食べられない可能性が、、、
仙台で駅弁を買うんだった。
9:33分、奥羽本線、米沢駅へ出発
10:21分、米沢駅到着
10:29分、米坂線、坂町へ出発
image.jpg
2両編成です。
image.jpg
オコジョ!!
image.jpg
昨日テレビで見たような気がする。
image.jpg
12:24分、新潟県坂町に到着
image.jpg
12:36分、羽越本線、中条駅へ出発
image.jpg
12:44分、中条駅に到着
image.jpg
image.jpg
ここで昼食です。
珈琲舎グレ
image.jpg
ぐれのカレーを頂きました。
この辺は米粉発祥の地らしいですね。
ほんのり白い手作りっぽいカレーでした。
13:40分、新発田へ出発
さようなら、誰だかわからない人
image.jpg
ミッフィーラッピングでした。
image.jpg
13:52分、新発田に到着
image.jpg
image.jpg
14:57分、白新線にて新潟駅へ出発です。
15:34分、新潟駅到着
15:45分、信越本線、新津駅へ出発
image.jpg
16:06分、新津駅に到着
もう岩手では見ないカラーの列車が、、
image.jpg
image.jpg
16:28分、新潟駅へ出発
いろいろなカラーの列車がありますね。
image.jpg

新潟駅近くを走っているとまた変わった列車が並走してました。
image.jpg
調べたところ"くびき野"という列車のようです。
快速扱いのようで乗り放題きっぷでも乗れるようです。
乗りたい!
16:50分、新潟駅に到着

駅内にある"けんこう市場"のお寿司を買ってみる。
おいしいかった。
800円くらいのものでしたがすし飯も美味しかったです。
他のお店で購入したしんじょも美味しかった。
image.jpg
明日は福島回りで帰ります。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ぐれ

珈琲舎ぐれの店主です。
ご来店ありがとうございました。
次のご来店の時はお声をかけてくださいませ!
by ぐれ (2015-10-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。