SSブログ

花輪線、田沢湖線に乗ってみる [鉄道ネタ]





今週もいわてホリデーパスで、駅スタンプを集めてみたいと思います。
リアルタイム更新です。
6:13分、東北本線、岩手県水沢駅から盛岡駅へ出発
7:21分盛岡駅に到着
image.jpg
7:44分、JR田沢湖線、小岩井駅に出発
image.jpg
7:55分、小岩井駅に到着
スタンプGET
image.jpg
駅周辺には建物はまばらです。
image.jpg
ただ、ただもう絶滅したはずのコンビニ、キャメルマートがあるではないですか。
記念に撮ってしまった。
image.jpg

8:16分、大釜駅に出発
8:20分、大釜駅に到着
残念な事に駅スタンプはありませんでした。
ここで約1時間待ちです[バッド(下向き矢印)]
image.jpg

駅名の由来にもなっている大釜がありました(笑)
image.jpg
チャグチャグ馬っこの発祥の地でもあるので馬の乗り物的な物も
image.jpg
9:20分、盛岡駅へ出発
image.jpg
9:17分、盛岡駅に到着
20食限定のうどん(前回は蕎麦)を食べます。

10:00、花輪線、大更駅へ出発です。
image.jpg
IGRいわて銀河鉄道の駅舎から
image.jpg
image.jpg

10:36分、大更駅到着
image.jpg
スタンプGETです。
image.jpg
ここはかつて松尾鉱山をつなぐ列車の駅があった所でした。
普通のカメラでしか撮っていなかったので写真が載せられません。
今は広大な空き地になっていました。
近くでなんかのイベントをしていました。
たこ焼きを購入
うーんイマイチ
image.jpg

11:02分、盛岡駅に出発です。
11:39分、盛岡駅に到着
image.jpg
次に列車まで少し時間があります。
またバスセンターに行ってみようか。
八幡宮に行っていたら列車に乗り遅れました(笑)
しかも写真も撮っていないし
13:25分、盛岡駅から東北本線、日詰駅へ出発です。
13:48分、日詰駅に到着
スタンプGET
image.jpg
次に列車が来るまで昼食だ〜
盛岡駅構内、iwate tetotetoで購入した福田パン
ジャジャぱん@320円
image.jpg
"じゃ"が目印
image.jpg
じゃじゃ麺は入ってませんが、じゃじゃみそとキュウリが入っていました。
image.jpg
意外と合うかもしれません。
少々しょっぱいです。
コッペパンがおいしいのですよね、モチモチっとして
一般的な福田パンより1回り小さい感じです。
惣菜系は無理なようですが、ジャムとかクリームとか好みの組み合わせて
作ってくれるようです。

14:28分、花巻空港駅に出発です。
14:33分、空港駅に到着
image.jpg
駅周辺にはオブジェがありました。
ガンツの玉をカニが転がしていたり
image.jpg
子供が空を飛んでました。
image.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

労働力調査2秋の乗り放題パス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。