SSブログ

三陸鉄道など [小ネタ]




7月から東日本パスや18きっぷで休みの日には列車に乗りまくってました。
リアルタイム更新時に載せきれなかった写真や動画を載せていきます。

五能線 リゾートしらかみ
東日本パス2日目
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-12
途中、三味線の生演奏が始まりました。


東北本線、宮城県小牛田駅編
東日本パス3回目
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-15
変わった列車が止まっていました。
KOGOTA.jpg
イベント列車なのかな?
KOGOTA2.jpg
風っこごう?
KOGOTA3.jpg
これにも乗ってみたいけど、、、
KOGOTA4.jpg
小牛田駅は乗り換え待ちで降りるのですが、毎回キオスク&エアコン付き待合室が
ホーム内にあるのを忘れて改札前で暑い思いをしながら待っていました。


三陸鉄道編
18きっぷで
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-07-22
盛駅です、いろいろな方のサインが飾られていました。
ふれあい待合室、線路をまたぐ跨線橋にあります。
デカい軍手だ!!
SAKARI3.jpg
BRT用の道路になっている線路
あの先は岩手開発鉄道の線路かな?
SAKARI2.jpg
三陸鉄道の車内
SAKARI4.jpg
恋し浜駅
駅舎の中にホタテの貝殻がいっぱいです。
KOISIHAMA.jpg
列車を降りた時に気づいた。
クウェートの皆さんありがとう!!
原油など寄贈された400億円相当の内12億円が三陸鉄道の復旧費に充てられてそうです。
HEITA3.jpg

吉浜付近
私には手が届かない吉浜鮑、食べてみたいな。
AWABI2.jpg

平田駅
遠くに釜石大観音が見えます。
HEITA2.jpg
HEITA.jpg
三陸鉄道


リゾートみのり編
リゾートみのりに乗る
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-08-03
陸羽東線、仙台駅から山形県新庄駅まで
MINORI3.jpg
展望ラウンジ
MINORI1.jpg
イベントスペース
モニターでは沿線の観光情報が流れています。
MINORI4.jpg
鳴子峡
この沿線は秋が素晴らしいでしょうね。
MINORI6.jpg
凄くいい天気、暑そうです外に出たくないなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。