SSブログ

キジがいた [小ネタ]




気になっているものは、とりあえず写真を撮っています。
いつか使うかと思っても忘れちゃってたりしますね。

これもそんな写真、4月の事です。
玄関の扉を開けたら、なんかいる。
キジだー
多分オス?
IMG_0583.jpg

ジリジリと逃げられない距離を確認しながら近づいてみます。
よく見るとメスか子供か分からないけどもう2羽いました。
見事な保護色
IMG_0580.jpg
何を食べているんだろう?
国鳥でもありますね。
岩手県の鳥としてもキジが採用されています。
生息数は日本で1番らしいです
比較的その辺にいますね、確かに
IMG_0584.jpg

一定の距離を保ちつつ地面を突っつきながら林の中に消えていきました。
とは言っても小さい林で、交通量の多い道路がすぐそばを走っているの
で事故に遭わないようにね~
IMG_0575.jpg
タグ:キジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。