SSブログ

ふくらはぎが痛い [小ネタ]




2ヶ月前から4キロほどウオーキングをしていると、左足のふくらはぎ辺りに
痛みが出てくるようになりました。
5分ほどベンチに座って休憩すると、痛みが引きまた歩けるようになります。
それと常時足がしびれている感じ

初めは軽い筋肉痛みたいなものかと思っていましたが、さっぱり改善せず。

ちょっと症状をググって見たら、、、
閉塞性動脈硬化症の症状に似てる~!!
動脈硬化状態になって血流が悪くなり、最悪足切断になってしまうようです。
健康診断でも色々引っかかっているので、いつなってもおかしくない状態

循環器病情報サービス
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/blood/pamph89.html

これはまずいという事で病院へゴーだ
1件目の病院(循環器科)では症状を伝えたところ整形外科を勧められました。
健康診断結果を見せたら、お待ちくださいと診察室の前で待たされる事1時間
結局、こちらでは調べる設備もないので他の病院を勧められました。
だったらもっと早く言ってくれればいいのに
でもたまに話しかけてくれる、看護師さんがタイプだったので許す。

そして紹介された病院へ、ここでも1時間以上待ち[バッド(下向き矢印)]
診断自体は超簡単でした。
足首の脈があるかのチェックと上半身の聴診器と触診
結果は足の脈もあるので問題ないとの事
原因として肩こりと少し腰痛もあるのでそちらか来ている可能性があるのと事でした。
そして出された薬、オパルモン錠
CA3K0850.jpg
末梢の血行を改善する効果があるようです。
血液が固まりにくくする効果があるのでケガには注意ですね。
とりあえず一安心しました。


タグ:ふくらはぎ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナポリタンあっネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。