SSブログ

網戸が破れた [小ネタ]




窓を開けようとして網戸をさわったらビリビリっと嫌な音が、、
うわーついに破れた[バッド(下向き矢印)]
最近触れるたびにミシミシいってたんですけどね。
IMG_0672.jpg
とりあえず網の取り替えにチャレンジしみようか思います。
なのでホームセンターにゴー
網にも色々あって、風通し重視のタイプ、虫が寄ってこないタイプなど
1回目お店に行って気づきました、網の固定をするゴムにもサイズがあることに!
たまにやる、決め打ちをやろうと思いましたが100%間違う自信があるので一度帰
ってサイズを確認することに、面倒くさいなー
ゴムのサイズは3㎜でした。

そして買ってきた。
IMG_0674.jpg
購入したのは”虫の嫌がる網(20メッシュ)”、押さえゴム、ゴムをはめるローラーです。
トータル1423円也

古いゴムを外して新しい網を仮止め
IMG_0675.jpg
初め適当にやっていたら、たるみがヒドい事になってしまいました。
上側からゴムをはめ、側面へ、下側で網を下に引っ張りながらゴムをはめる。
そして一周して完成です、結構汗だくになってしましました。

余った網を切り取っていきます。
これが大変でした、ギリギリを切ろうとすると貼った網に刺さりそうになります。
フレーム側に刃を向けるとサッシに傷が付くし、、、
IMG_0676.jpg
とりあえず”こまけぇこたぁいいんだよ!!”ってことで終わり
IMG_0677.jpg
網の虫除け効果は2年~3年のようです。
お子様、ペットにも安心と謳っています。

ウインドエアコンを使用しているので編み目の大きい物を買うべきだったかも
しれません。
どうなることか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。