SSブログ

テレビがほしい [小ネタ]




現在使っているビエラTH26LX75S
2007年に購入だったかと思います。
26インチにしては倍速液晶のため値段が高かったです。
でもこれは買って良かった。
IMG_0577.jpg

ホコリたまってる(笑)
IMG_0578.jpg

最近ちょっとサイズが小さいと感じてきた今日この頃
黄金週間で実家に帰る時、今使っているテレビを持って行こうかなと思っていました。
今まで使っていたテレビ
15インチ→21インチ→26インチ→?
というか32インチに決定です。

そしてテレビの選定
条件が光音声出力が付いていること、、、これくらいでしょうか
アクトビラが付いていればなお良し、倍速モードも
価格4万円以下、お金ない

しかし色々調べていると、驚愕の事実
もう32インチ以下のテレビにはほとんど光出力が付いていない[バッド(下向き矢印)]
どうしてここを削ってしまうのか、アナログ出力さえ付いていません。
HDMIでサラウンドアンプに繋いで、音声を取り出すことが出来るのでしょうが
小型のテレビを置くような狭い部屋にそんなアンプ置けるわけないやん(泣)

んで調べてみた。
ディーガを使っているのでまたビエラを選びたいのですが32以下で光出力は全滅
2011年頃に発売された中古品を買うしか無いです。
テレビのリモコンでレコーダーの操作ができたのですごい便利だったのになー

とりあえず現行品で光出力が付いているもの
ソニー
KDL-32W500A
KDL-32W700B(ハイスペックモデル)
東芝
レグザ 32S8
日立
L29-N1(なぜか光ではなく同軸コネクタ、なんで?)
L32-G2(ハイスペックモデル)
三菱
LCD-32LB5
LCD-32LB4
LCD-A32BHR6
シャープ 
LC-32DR9
LC-32J9
これくらいでしょうか、他メーカーは調べていません。
調べるのが面倒、あーもうこのままでいいか
タグ:テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩@水沢競馬場ポンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。