SSブログ

イギリス海岸 [小ネタ]




先日、飛行機の写真を撮りに行った帰り、イギリス海岸に寄ってみました。
岩手県花巻市にその場所はあります。
北上川の水位が下がった時だけ出現するようです。
72.jpg
宮沢賢治が名付けたみたいです。
IMG_0559.jpg

上流にある5箇所のダムと連携して放流量を絞ったりして、泥岩層を出す試
みをしているようですが、前日雨が降ったりで上手くいかないみたい
現在は侵食も進んで見ることが難しくなっているようです。
IMG_0560.jpg

歩いていると釣りをしている人が、、
お話ししましたが、なんか話がかみ合わない、何を釣っているのかは分かりませんでした。
自分は食べないけどもらいに来る人がいるらしいです、ハヤかウグイかな?
IMG_0563.jpg
今年は全然釣れないらしいです。
餌は結構大きい川底にいる虫でした。

何回か仕掛けを垂らしていたら、あっ!
仕掛けが木に絡まった、よく見たら玉ウキがいくつも引っかかってる。
仕掛けを飲み込む地獄の枝(笑)
IMG_0565.jpg
鮎も釣れるようですが流れが速くて危険すぎますね。

サイクリングロードもあるようです
ドッテテドッテデ?
4dc74.jpg

花巻の文化財紹介
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/bunkaka/bunkazai/ca/ca-1n-420-020-h_ihtb-igirisukaigan.htm




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。