SSブログ

お肉屋さん [お気に入りの食べ物]




今日もグライダーを飛ばしたいと思いグランドへ
お天気は昨日よりも気温が上がりそうです。
サーマルの元も地面から上がっています。
IMG_0477.jpg

雪も無くなってみると名残惜しい?
IMG_0484.jpg

着いてみたら凄まじい強風です。
これは無理~でも天気は良いのです
なのでここでブログ更新してみる(笑)
ぽつーん
01f198.jpg

最近、肉を大手スーパーでは買わず、個人店で買うようにしています。
市内の肉屋さんを検索したら某有名牛肉店以外でお店は3軒
その中の1件の包装が懐かしかったです。
紙包みなのです!!
IMG_0515.jpg
発泡トレイと違いゴミがかさばらないので良いと思います。

昔肉屋さんの包装は、白い紙?に肉を入れさらに、緑の紙で包んでい
た記憶があります。
扱いには細心の注意が必要ですけどね、ドリップとか
IMG_0517.jpg

このお店には3回目の買い物
お店のおばさん色々とお話しが聞けました。
やはり大型店が続々出店してかなりが経営が厳しいとのこと。
そして消費税の導入、これからさらに厳しくなりそう。
でもお孫さんのために、働ける内はこのまま続けようと言っていました。
仕入れも県産品の肉を仕入れしているようです。

お店にショーケースはあるのですが中にはほとんど入っていません。
頼まれてから肉を切って売っていることが多いです。
でもそちらの方が好みの肉の厚さで買えるかも。

時々ある学校の給食材料の納入の利幅の少なさとか、隣の閉店したお店の話とか
で30分ぐらい雑談しました、ご家族のお話も(笑)

個人経営は大変だと思いますががんばってください[手(グー)]


タグ:精肉店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気がいいなーしおサイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。