SSブログ

グライダーを飛ばす [小ネタ]




昨日は良い天気でした。
まさに小春日和

先日手に入れたハンドランチグライダー
フライト2日目です。
IMG_0509.jpg

間違いなくサーマルがでていると思いグランドへ
モヤモヤ揺らめいています。
写真には写らないですね。
IMG_0521.jpg

飛ばしていると何か違和感
機体をそっと前に投げてみると頭上げをおこして失速しかけます。
前が軽い?
IMG_0120.jpg

ウエイトを少しずつ前に足していく。
まだ少し頭上げをおこしますけど5グラム追加で決定
ポッド内にウエイトを内蔵したいですが無理っぽい。
しばらくこれで飛ばそう。
IMG_0519.jpg

何回か投げているとサーマルらしき物に乗れました。

いやー楽しい!!

空物で初めて飛ばしたのがHPIのスプラッシュでした。
ラダーを切りすぎるとすぐキリモミになって怖かったです。
そのあと中古で買ったOK模型のカルダモン
すごく操作しやすくてラダー機ながら小回りも効いて今でもお気に入りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のDLGグライダー天気がいいなー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。