SSブログ

念願のDLGグライダー [小ネタ]




ずっと欲しいと思っていたハンドランチグライダー
敷居が高すぎて購入したとしても、制作に自信がありませんでした。
飛ばしている方に聞いても買うなら良い機体を買った方がいいと、、
量産出来る機体ではないので値段がとてつもなく[グッド(上向き矢印)]

そんな中、中古情報が耳に入ってきました。
なんとか買える値段でしたので購入!!
多分かなり安く譲ってもらったと思います、感謝
IMG_0509.jpg

クラフトるうむ DL-A5-2
送信機JR XG6付きのフルセットです。
現在は販売されていない機体のようです。
IMG_0510.jpg
初心者がいきなり競技用で大丈夫なのか?

すべてが繊細で飛ばす時以外で破損させてしまいそう。
受信機用電源がリフェでした、しかも搭載位置がポッドの後方
IMG_0511.jpg

ウィングスパン1400mm?位で主翼を外さないと車に入りません。
IMG_0512.jpg

緊張しながら翼端投げしてみる。
送信機のランチモード確認
手を離す角度が90度近かった為か宙返り!!
ビビった、速攻で壊すかと思いました。

しばらく30度くらいで投げる練習をしました。
しばらくして雨が降って終~了
IMG_0513.jpg

とりあえず緊張したけど楽しかったです。
早くハンドキャッチ出来るようにならないと垂直尾翼が削れていきます。

初めてのJR送信機で設定方法がよくわからないです。
聞きたくても基本、休みが平日なのでなかなか会えません。

でもジョグダイヤルですべての設定が出来るのは便利ですね。
テレメトリーで受信機電圧をモニターできるのもいい

初め受信機レスで購入を考えましたが、ポット内を見てフルセットを買って
良かったです。
あんなん埋め込む自信がありません。
故障した時は、どうしよう、、
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山サイダーグライダーを飛ばす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。