SSブログ

マットレスの処分 [小ネタ]




少しでも寝心地良くしようと買ったマットレス
何も考えずに買ってしまって全く自分に合いませんでした。

さてどうやって処分しようか?
ファスナーで繋ぐ3ピース構造のマットレス
ボンネルコイルで固すぎ
IMG_0485.jpg

粗大ゴミなので多分持って行かないと思われます。
以前ウインドエアコンを廃品回収業者に持って行った時、フレームは別料金って
言われましたけど、見せたら材質がアルミだからという事で無料でした。

これもバラしてバネだけにすれば引き取って貰えるのではないか?
なのでばらしにチャレンジ!!
とりあえずカッターで切ってみる
中ってこういう風になっているのね
IMG_0487.jpg

外側を取る
IMG_0488.jpg

黒い布がデカいホチキスのような物で固定されていて外しにくいです。
ラジオペンチで悪戦苦闘しながら外します。
IMG_0490.jpg

ホチキス外しもだんだん慣れてきてかなり早く外せるようになってきた。
やっと終わった!!
40分くらいかかったでしょうか。
布は燃えるゴミへ
IMG_0492.jpg

さてスプリングですが、、あわよくば買い取って貰える事に期待[手(グー)]
とはいかず無料引き取りでした(笑)
まあ余計な出費がなかっただけよしとしましょう
しかし安物買いの銭失いとはよく言った物です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りの日なので静岡サイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。