SSブログ

高麗人参?なの [小ネタ]




近所の人からもらったという高麗人参
土に植えて増やしたものらしいです。
高麗人参ってこんなだっけ?
IMG_0324.JPG (2).jpg
違うんじゃないだろうか。

お茶にして飲んでいるらしいです。
というか土なのか皮なのかよくわからない
IMG_0325.jpg

ドクダミと一緒にティーパックに入れて煎じます
IMG_0326.jpg

1分位後
もうちょっと入れておけばいいかも
IMG_0327.jpg
味はというと土臭いと思ったけどそんな事はなかったです。
普通に飲める感じ、多分ほぼドクダミの臭いと味がメインと思われます。
ただトイレに行く回数が増える増える
結果塩分の排出にも一役買っているのかも
利尿作用があるようですね、ドクダミには

高麗人参は、、、よくわかりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お守り♫あわ、粟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。