SSブログ

萌さば [小ネタ]




スーパーで買い物をしていたら、また気になる物を発見
以前から見かけていたのだけれど取るのに勇気が、、、

久慈市漁業協同組合
しめさばかぶら漬
IMG_0267.jpg
まだ名前はないみたいです。
こちらは大手とのコラボではないようなので県内でのみ販売かな?

久慈漁協さんは色々展開していますね。
鉄道ダンシ骨取りサンマとか
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

キャラデザイン
八的 暁(やまとあきら)氏
多くは語るまい、よくわからないですけど
宇高国道フェリーのマスコットキャラクターも手掛けた方のようです。
IMG_0268.jpg

裏は海女さんの仕事風景
IMG_0269.jpg

中身とはいうと、しめ鯖が2切、1人ではちょっと多いです。
酢で締めているから1日位ならすぐには悪くならないと思いますけどね。
大根とニンジンが一緒に漬け込まれていて美味しゅうございました。
IMG_0270.jpg

思いのほか、写真がぶれてました写真の確認より、早く食べたかったのです[パンチ]
タグ:しめさば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太郎シリーズまずいなぁ健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。