SSブログ

駅弁とか [お気に入りの食べ物]




昨日のお話

夜勤明けで時間も無く、朝食も昼食も取らずに映画館へ
帰ってくるのが地獄でした、やっぱり余裕が大切です。

15時過ぎ、寝ていないので具合が悪いのか、空腹で悪いのかわからない

とりあえず何か食べよう、もう空腹に耐えられない
盛岡駅内いわちくキッチンで購入したカツサンド
IMG_0257.jpg
パンの大きさに対してカツの大きさが小さいのが残念
しかしさすが”いわちく”肉が美味しいです。
IMG_0258.jpg
”いわちくといえば”ウインナーのエルンテフェスト、切り落としベーコンとか好きです。

一緒に購入したエビ入り湯葉巻き、1本食べちゃったので2本しかありません。
IMG_0260.jpg
ミンチ状のエビが巻かれていました、こちらも美味しかった
IMG_0259.jpg
いわちくキッチン
http://www.iwachiku.co.jp/chokuei/iwachikukitchen.html

そして夜、一眠りして夕食
秋田県大館、花善の鶏めし
IMG_0261.jpg
久々に食べたくなったので購入
実家に近い鹿角市のスーパー”いとく”とかでたまに見かけます。
しょうゆベースの少し甘い炊き込みご飯
IMG_0262.jpg
鶏肉のつみれに畑のキャビア”とんぶり”が入っているのね。
鶏肉も柔らかくて美味しいです。

大館 花善
http://www.hanazen.co.jp/tori/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。