SSブログ

棒ラーメン [お気に入りの食べ物]




近くに出来たスーパー
本社が九州ということもあり、乾麺などこちらではあまり見かけない商品が並んでいます。
その中から購入した棒ラーメンなるもの

マルタイ棒ラーメン
IMG_0168.jpg

作り方を見るとスープは別に作る必要はなく、そのまま元を入れるタイプ。
出来た、全体的に茶色い、、、
IMG_0169.jpg

2回目、今回スープは別に作ってみました。
IMG_0170.jpg

食べてみると、スープが独特、あっさりしてます。
ベースは醤油のようですが、よく分からない(汗)
けど、もう一口って感じでスープをほとんど飲みました。

麺は以前食べたシロクマラーメンのよう
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16

細麺の中では生タイプより好きかも
CA3K0822.jpg
この麺だけかもしれないけど、においが気になります、かん水の臭い?
湯切りが不十分なせいかもしれません。
中太麺は気にならないのですが。

他のも色々買ってみましたので、食べてみたいと思います。
IMG_0185.jpg
常温保存できる生タイプのうどんって知らなかったです。
タグ:棒ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これはやばい台風秋の果物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。