SSブログ

近くに出来たスーパー [小ネタ]




最近、近くに24時間営業のスーパーができたので行ってみました。
IMG_0089.JPG (2).jpg
ホームセンター+スーパータイプのお店、刺身とエンジンオイルが一緒に買えます(笑)
オープニングセール中だからなのか安いです。

朝7時点で、ベーカリーショップや総菜コーナーにも商品が並び始めていました。
夜勤明けにも買い物が出来て、かなり便利になりそう。
レジ担当の人も慣れていなく、レシートを渡し忘れて指導員の人に指摘されてました。
がんばれ!!

本社が福岡のお店のようです。
かなりの従業員の方が働いていました、雇用が生まれるのは良いことだと思います。
ちょっと気になるのが立地、販売中のニュータウンで建っている家はまばら。
集客は厳しいような気がします。

最近周辺で県外企業のスーパーやドラックストアが相次いで出店しています。
地元のスーパーは非常に厳しそうです。
駐車場ががらがら、そもそも人口に対して店舗が多すぎる。

個人商店に至っては、、、、うわー
出来るだけ個人商店で買い物をするようにはしています。

大手スーパーではプライベートプランドばかりでなんか物足りないことがあります。
個人店の中には全体の商品の種類は少ないけど、特定の商品の種類は多いお店もあります。
そういう所を強みにすればいいのかな?
がんばれ、超がんばれ!!
タグ:岩手 trial
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湿気ってる7が3つ揃ったからって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。