SSブログ

カルピスの濃さ [小ネタ]




やっとお盆休みだー(^_^)v
10連休という嬉しい日数だったのだけれど、、
突然の休日出勤、しかも飛び石的に
これじゃ実家にも帰れやしない、ニャー!!

最近、炭酸水とか水にカルピスの原液を入れて飲むのが好きです。
普通にカルピスソーダを買えばいいのですけど。
IMG_0043.jpg

カルピスの容器に書いてある5倍に薄めてください。
多分5倍以下で薄めたことが無いかもしれない。
貧乏性なので甘さよりいっぱい飲みたいです。
5倍で飲んでみた。
IMG_0044.jpg
うむ甘い
IMG_0045.jpg

そしていつもの薄め方
原液1フィンガー
IMG_0046.jpg

7倍薄め
少し甘みがある程度、そのあと酸味がくる感じです。
私はこれがちょうどいいです。
IMG_0047.jpg

あー飲み過ぎた、おなかがタップンタップンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨取りさんま扉を開ける勇気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。