SSブログ

AWR-100T Wi-Fiルーターを使ってみる [小ネタ]




SIMフリールーターAWR-100Tを購入しました。
CA3K0740.jpg
導入編
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

使ってみての感想
調子がいいときは1Mbpsオーバー位は受信しているようです。
たいていは460Kbps位でしょうか。
IMG_0105.jpg
マップの読み込みや文字ベースのサイトなどなら特に気にならないと思います。
動画は接続時間帯に影響されると思いますが、バッファが貯まるほど順調に受信
する時もあれば、ほとんど無理なときもあります。

使用時間が4時間と短いですが、こまめにスイッチを切れば問題ないと思います。
スイッチを入れて自販機で飲み物を買ってベンチに座ってiPodを取り出す頃に
は接続可能になっています。
またはポータブルバッテリーを使用するかですかね。
CA3K0741.jpg

少々気になること
使っていると電池がそこそこ熱くなります。
夏場ポケットに入れているとキツイかもしれません。
充電の際、デザイン上によるものですがテーパー状になっていて、きちんとまっ
すぐコネクターが刺さっているか不安になります。
CA3K0767.jpg

トータルで考えるといいと思います。
動画を見ないのであればこれで十分です。
速度から見るとbモバイル1GB定額プランでは使い切れないです。
最後動画を見まくって残り200MB消費しました。

次はBICSIM byIIJを使ってみようかと思います。
月額945円で200kbps、バンドルクーポンが期間限定で500MB付くみたいです。
というかすでに買ってますけど。
他の機器でも使えるようにmicroSIM+アダプターを履かせて使用します。
CA3K0765.jpg

NURO LTEライトプラン150kbpsと迷いましたがBICSIMの方が200kbpsと雀の涙ほどの
違いですがこちらを選びました。

2014/08/06
ルーターの機種変更をしました。

L-04D ルーターを導入してみる 
http://ahoden19.blog.so-net.ne.jp/2014-08-05
タグ:AVOX AWR-100T
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

梅里

BICSIM IIJmioが一番安定していてGoodです、雀の涙程度ではありませんよ!Best Buyです。
by 梅里 (2014-01-06 13:09) 

muno

こんにちは

確かに50kbpsの差でも大きいですね。
今、各社でこの記事を書いた時よりいろいろなプランが出ていますね。

by muno (2014-01-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。