SSブログ

JR花輪線 [鉄道ネタ]




実家の最寄り駅であるJR花輪線 荒屋新町駅
駅の写真は昨年の冬に撮影した物です。
IMG_8950.jpg
岩手県盛岡駅から秋田県大館駅まで走っています。
扇形車庫と転車台があります。
IMG_8958.jpg
IMG_8935.jpg

2時間に1本程度の運行状況。
高速バスの本数が多いのでかなり苦戦しているようです。
廃止されないように使っていただきたいのですが、、、
黄金週間中に乗りたかったのですが、どうしても都合が合わず乗れませんでした。
この路線に乗るために出かける覚悟がいりますな。

数年前から新しい車両が導入されて走っています。
新しいといってもどこからか転換されてきた車両のようです。
HANA.jpg

以前走っていたキハ58@十和田南駅にて
現在はミャンマーで第2の人生を歩んでいるようです。
img_476371_1874573_4.jpg
タグ:花輪線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。